芹沢「最近、歩道の上に傘を開いて敷き詰める、アンブレラスカイってイベントよく見かけるじゃないすか」

神戸「ああ。あれね。元々はポルトガルの小さな町で始まって、夏場の日除けのためだったんだって。あれって、常に晴れて乾燥した場所だからこそ意味があるんだと思うんだよね」

芹沢「確かに、日本には梅雨があるからあんまり面白みがないないっすよね。雨が降ったらアーケードのように直接雨を防ぐものでもないし。どうせあの下でも傘をささないといけないですし」
マジックジグソーパズル_1895


神戸「日本ではどっちかと言えば七夕飾りに近いと思うんだよ。だったら七夕飾りの方が良いじゃない?」

芹沢「ああ!確かにそうっすね!」

神戸「それにね。日本ならどうせなら梅雨があるんだから、空の描かれた傘を飾った方が良いと思うんだよ」

芹沢「いや。そういう傘もありますけど、それお金がかかって仕方ないっす」

スカイアンブレラ
神戸「いや、そんなに難しく考えなくていいんだよ。透明傘の裏に雲なんかを描けばいいんだから。そういうイベントをやって、後で飾った方が良いと思うんだよね」



芹沢「確かにそういうの楽しそうっすけど、警視庁主催だと絶対ピーポ君っすね」

神戸「うん・・・。ピーポ君傘を飾っても映えないね・・・」

おしまい