去年の12月に8インチタブレットのNEC Lavie Tab 08F01を買って、Lavieちゃんと言って可愛がっていますが。


通常の事はLavieちゃんで十分なのですが。
この前のPCが壊れた際スキャナが使えなかったので、Win7からLavieちゃんに繋げて取引フォームにUPする。という面倒くさい事やっていたので、どこでもスキャナが使いたかったのと。
私が出している商品の中でデータのものがあるので、PSDデータが開くことができスタイラスペンが使える事と。
最も欲しかった機能で外で使っても、過去のストリートビューが使えるものが欲しかったのですが。

最近中古品が大量に出回っている富士通 ARROWS Tab Q506/MB
富士通 ARROWS Tab Q506MB
楽天のものは整備品でも結構ハズレが多く9800円。

いつもPCを買っている信用のある整備品とはいえ、保証をつけて2万円してしまうものと。
あくまでサブ機であって、動く保証のあるオークション品で半額以下で買うか迷っていましたが。
使用する頻度を考えて、ストレージを128Gと勘違いしていましたが。64GBのこちらを6800円でヤフオクで買っちゃいました😄
でもmicroSDで拡張可能なので、あまり問題はないです。

キャプチャ-26
メルカリでも相場が8500円から12000円なので、ヤフオクは保証も付けられるので、1年間の保証つけてもまだ安いっていう😲
Fire7の32GBストレージと全く変わらない値段なので、無茶苦茶ラッキーでした✨✨

DSC_0662
DSC_0663
専用カバーで立てることができるのですが、こんな感じでくぼみに引っ掛ける感じです。
DSC_0664
FireAlpacaはもちろん入れられます。
GIMPも入れておこうかな・・・。
Officeはこの後入れました。

DSC_0665
スキャナも使用可能。
DSC_0667
ストリートビューもPCなので過去を表示できます😄
この機能むっちゃ欲しかったんですよ!
作業するときはやっぱりPCでないと色々支障が出ますね・・・。


ちなみにケースはこんな感じなのですが。
DSC_0668
DSC_0669
これはいかにも文教用って感じで、あんまり可愛くないから変えるかも・・・。
色が黒しかないのがね・・・。

こうなると、とりあえず残しているXPはいよいよ用済みかな・・・。
RAMが256MBしかないから、どちらにしろ使えないのだけどね😅