私も写真の通り、重症の喘息持ちだから、かばんにヘルプマークをつけて。硫黄が絶対禁止なので、硫黄化合物の含まれるコーヒーは医者から禁止されているけど、元々飲めないので、スタバではいつもティーラテを飲んでいるけど。
それでなんと言うこともない。

通常カフェや喫茶店は、コーヒー以外のメニューも置いているものだし、妊婦の事も考えてノンカフェインのものも置いているのが普通である。
伊是名某のように障碍を理由に何だかんだ言う気もない。自分にあったものを探すまでだ。

DSC_0517
最近はタブレットをFire7からLavieちゃんに替えたので、世界堂本店では1日で額装できるとはいえ、長い待ち時間の間、新宿副都心の三井ビルにあるスタバで時間を潰すにも、足りないほどになった。

3時間くらいで電池残量20%くらいになってしまうタブレットと、10時間以上使えるものを比べてはいけないが😅
こうしてゆっくりブログも書けるし、原稿アプリとMicrosoftアプリでPCともクラウド化しているので、ほぼ何でもできる状態。

DSC_0519
特にこのビルは少なくとも私が子供の頃からあって、淀橋浄水場跡地の名残で、新宿中央公園から続いているような雰囲気があるし、近くに大学があるので、学生が居座れるような作りだから非常に居心地が良い。

今日のような雨の中でも、新宿御苑の近くからわざわざ来てしまうほど。世界堂の近くにTULLY'Sあるんだけどね😅TULLY'Sは府中駅前で。

DSC_0518
私の場合は元左翼活動家であったが、学校の先生に極左暴力集団のアジトに連れて行かれて、そこの大人たちが自分たち子供と話が合ったから。
とか。
朝日新聞に投書したら、是非シンポジウムに出てほしいと呼ばれた先が極左暴力集団の人権団体だったから。
と言う不可抗力的なもので、特に人権団体に至ってはあまりの馬鹿馬鹿しさにやめたほどだ。



ここのところずっと共産主義入門と言う記事を書いているが。

結局は共産主義者になる人は、自分から物事を考えることが出来ず、自分の思い通りにならなければ差別だ何だと騒ぎ出す、体の大きな幼児にすぎない。

だから今日買ったドーナツの中に、まさかジャムが入っていたとしても、びっくりしたけど美味しい。と喜ぶか。

DSC_0520
中に何かが入っているとは思わなかった。とキレるかで共産主義者になるタイプか、ならないタイプか変わって来るだろう。

もちろん共産主義者になるのはキレるタイプである。

だから、自分の思い通りにならなければブチ切れ、連続企業爆破事件の犯人である東アジア反日武装戦線をヒーローと発言したりする右京と。
クソ真面目ではあるが、暢気で明るい性格の神戸君が公安警察であったのは、偶然としても考えられた設定だと思う。

結局は自分の想像を越えている物事を、どれくらい楽しめるかで人生が変わる訳だ。