神戸「大河内さん。警視庁もYouTubeのチャンネルって持っているじゃないですか」



大河内「広告はつけていないけどな」

神戸「そうなんですけど。でもYouTuberってつまり、こういう広告からもお金もらっているって事ですよね?よく広告はがされた。とか言って騒いでいる人もいるけど。まあ、すべてがすべてこういうのじゃないから、でも複雑ですよね」

スマホ副業-写すんてず


大河内「で、なんだこれは?」

神戸「携帯電話で動画を撮ってUPしたら、放置していても稼げる。ってものみたいです」

大河内「どういう仕組みなんだ?」

神戸「それが詳しいこと何も書いていないんですよ。とりあえずどんな動画でも利用したい人がいるから。って事みたいですけど」

大河内「で?今度は何なんだこれは?」

E0qvgRLVkAAUKwL


神戸「動画を見て稼げるみたいです」

大河内「は???動画を作ってではないのか?」

神戸「作るんじゃなくて見るみたいです。登録する際色々個人情報を提供するみたいなんで、それが目的でしょうね」

大河内「詐欺だな」

神戸「詐欺なんですけど、刑事事件では難しいみたいで集団訴訟を起こすみたいです。刑事事件になるかならないかはこれからですね」



大河内「しかしこんなのが広告で流れているなんて困ったものだな」

神戸「広告で流れていると信じちゃう人って結構いますからね。近未来通信思い出しました」



大河内「薬事法違反で業務停止命令が出たバブルスターなんて言うのもあったぞ」



神戸「あはは。その頃から大河内さん好きそうwww」

大河内「な!俺は騙されていないぞ。気にはなっていたがな」

神戸「気にはなっていたんだ」


怪しい広告を見たら通報しましょう。↑